山田 勇斗

Yuuto Yamada
2018年中途入社
株式会社アルワーク
営業部

キャリアグループに入社後、日本ケイテム、キャリアパワー、アルワークと、グループ3社を経験してきました。最初は日本ケイテムで労務管理を担当していたのですが、人事部から「次は新規営業を経験してほしい」と言われ、キャリアパワーに異動。その後、アルワークでの大型取引先拡大に伴う応援の形で、再度異動となりました。業態の異なる3社で勤務することで、仕事のスタイルにも少しずつ幅が出てきたと思います。

ある1日のスケジュール

  • 8:30

    クライアント様へ直接出社。9時より始業開始のスタッフを出迎え、一人ひとりに挨拶をします。

  • 10:00

    クライアント担当者様に訪問し打合せ。今後のクライアントの計画をヒアリングし、即時対応できるよう常に情報収集する事を心掛けています。

  • 11:00

    事務所に戻り、収集した情報を上司へ報告。今後の作戦や重点先を絞ったりなどし、必要に応じて他部署とも情報を共有します。

  • 12:00

    先輩や同僚とお昼へ。京都駅前なので、お店はいっぱいあります。

  • 13:00

    新規案件獲得に向けて電話で新規活動をおこないます。電話ではまず挨拶のためにアポイント獲得を目的とし、後日訪問した際に実際に担当者様とお会いして情報収集をします。

  • 16:00

    クライアント先へ戻りスタッフさんのフォローを行います。悩みや困り事を聞き、より働いてもらいやすい環境を作っています。たまに脱線して他愛のない話をする事もあります。

  • 17:00

    スタッフさんが帰られるので、一日お疲れ様と声掛けをします。

  • 18:00

    スタッフさんが帰られたら上司へ収集した情報を報告。今日はそのまま直帰します。

所属部署・担当業務・役職は取材当時のものです。